こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

岐阜市にある板金修理工場ピットワンPit☆1でフロントアンダースポイラーを取り付けてもらった!!!!!

こんにちはこばっきーです

今回はMINIいじりのお話です( Ő ω Ő )
皆さん大好きですね?!(勝手に決めつけるな

前まで僕のミニはイージーリップというゴム製のフロントリップスポイラーを付けていたんです下写真の様な
f:id:IK_3983:20180417223115j:plain
うわかっこいいー何このMINI(自分で言うな

こんな感じだったんですが、以前お友達の赤MINIと多治見にあるカフェhinataboccoに行く途中でフロントリップスポイラーを剪断してしまいまして(;ω;)
こんな感じになっていたわけです(;ω;)
f:id:IK_3983:20180608221122j:plain

そろそろちゃんとしたものをつけたくなってきたのでボーナス入る前にちょっと消費を。。。
良いんだよっ!残業めちゃくちゃ頑張ったから!!

と言うわけで、岐阜市にある板金工場Pit☆1にお邪魔してフロントアンダースポイラーの取り付けを行っていただきました!
Pit☆1
pit-1.com

今回導入するスポイラーはこちら!!!
Next Innovationから発売されているF56用フロントアンダースポイラーです( Ő ω Ő )
Next Innovation
http://mcc-complete.wixsite.com/next-innovation/bmw-m
どうでしょう?!めちゃくちゃ薄くてまるでGTカーと言うかそんな感じの風格さえ漂ってきますね

これは取り付けしたらめちゃくちゃカッコよくなるぞー!!

このパーツを選んだのが理由は、薄い事、そして薄いわりに迫力を兼ね備えている事でした

まず僕は岐阜住みなので、どうしても田舎道を走らなくてはいけなくなります。そこで厚みのあるものをつけてしまうと、車高を下げている影響もあり、わずかな段差でスポイラーを割ってしまう可能性が考えられたわけですね。。。
それだけはどうしても避けたい!でもカッコよく低く見せたい!
そこでバッチリ用途にあったのがこのパーツだったわけです。

はじめ自分はこんなパーツがあること自体知らずにおりまして、友人のMINI乗りから教えてもらいこのパーツを知ったわけです。(全開三重県鈴鹿市のダッチベイビーを一緒に食べた方です)

教えてもらったものの、導入するのが僕の方が早かったと言うなんとも酷い仕打ち。。。
こばっきーのバカヤローですね(๑´•.̫ • `๑)

それはさて置き、早速取り付けた状態の写真を見てみましょう!
f:id:IK_3983:20180608221245j:plain
おっ。。。

おぉぉぉぉぉぉ!!!!
f:id:IK_3983:20180608221848j:plain
なんだこれかっこいい!!!!
ほんとにGTカーの様だ!!サーキット走ってそう!
ますますレーシーになってしましました笑でもそれが最高( ^ω^ )

その日の夜はガソリンスタンドでパチリっ
f:id:IK_3983:20180608222216j:plain
f:id:IK_3983:20180608222359j:plain
うおおおおめちゃくちゃかっこいいよー!!!!惚れ惚れしちゃうよー!!!

施工に要する日にちはたったの1日でした!
あっという間に施工いただいて、また取り付けのクオリティも素晴らしかったです!ピット内もかなり整理整頓がされていて清潔感が溢れる中、施工していただきました!

一般車の修理からスーパーカーのチューニングまで手がけてらっしゃる様で、タイヤのレタリングやキャリパー塗装、ワンオフ系のカスタムも応相談といった感じでした!
自分でオリジナリティあふれる車にしたい方、ぜひおすすめです(^ω^)

本日はここまで!
今日も見ていただいて有難うございました!

明日も投稿していきますのでよろしくお願いします!