こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

リアフェンダー加工のお話!

こんにちはこばっきーです!
今日はフェンダー加工をした話です

前の投稿でホイールを導入した話をしました
で!!!!リアなんですが、13mmのスペーサーを噛ませているため、通常走行時の荷重の変化やバンプ時にリアのサイドウォールフェンダーに接触して削ってしまうんですね(スペーサー抜けばいいのでは←

と言う事で、フェンダー加工を行いました!!!
パチパチパチ(まばらな拍手をセルフで

揃えた製品は以下写真の通り!!
f:id:IK_3983:20180422235746j:plain
なぜ接着剤。。。(関係ない←

紙やすり、鉄鋼やすりの2点!のみ!!
実際には鉄鋼やすりしか使いませんでした笑

まずはタイヤの現状から
こんな感じになっています(;ω;)
f:id:IK_3983:20180423000059j:plain

サイドウォール削っちゃう系男子
よくないですね

研摩前はこんな感じ
f:id:IK_3983:20180423000305j:plain

そしてこちらが研磨後
f:id:IK_3983:20180423000404j:plain

ぜっんぜんわからない!!どこ研磨したの!!!???(同じ画角で撮影しなさい

フェンダー内側を3mm程度削りとったんですが、60km/hくらいでそこそこのバンプを乗り越えても接触は防ぐ事ができました!

ちょっと写真少ないしー
もうちょっとちゃんと手順撮るべきだった。。。
反省ですね(;ω;)

短いですが本日はここまで!
いつもありがとうございます

今日から月曜日!
お仕事頑張っていきましょー!