こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

夜ドラとは!

こんにちはこばっきーです
毎日記事書くのが楽しくて仕方ありません笑

突然ですが。。。
夜ドラ楽しい!!!!!!

......はぁっ!!!???
と思われた方大正解

夜ドラって何語なんですかね?(日本語です

夜×ドライブ=夜ドラ

要は夜にドライブする事を夜ドラっていうんですねー
全米で大ヒットしてる言葉なので覚えておきましょうね(一切そんな事ない

さぁ今日は夜にドライブする話をしますよ

なぜ夜ドラが生まれたか。。。
それは僕が仕事から帰って来るのが遅く、ストレスがものすごく溜まるからその発散のために夜ドライブすることが始まりでした
毎日会社では自分を押し殺し頑張って耐え自分を追い込み仕事をする
基本的に僕は自由人だし気分屋なので拘束時間がある仕事自体にかなり抵抗を覚えています

じゃあなんで今の仕事してるのか!行きて行くためだよ!!

そんなこんなで現代社会のストレスと戦うエビバリーの1人なんですよ。

そんなわけで自分が好きなドライブの時間を夜に作ったりしているのですが、これが本当に効果的( Ő ω Ő )
しかもMINIだから余計に夜ドラを楽しめる!!!

なぜMINIが夜ドラに向いているのか
それは。。。
ジャジャン!!これです!!
f:id:IK_3983:20180418232638j:plain
車内イルミ✌︎('ω'✌︎ )
とてもいいですねこれが好き!

このイルミネーション、カラバリが結構あるんですよ
f:id:IK_3983:20180418232848j:plainf:id:IK_3983:20180418232859j:plainf:id:IK_3983:20180418232912j:plainf:id:IK_3983:20180418232938j:plainf:id:IK_3983:20180418232950j:plainf:id:IK_3983:20180418233009j:plainf:id:IK_3983:20180418233020j:plainf:id:IK_3983:20180418233031j:plainf:id:IK_3983:20180418233044j:plainf:id:IK_3983:20180418233056j:plain
f:id:IK_3983:20180418233111j:plain
f:id:IK_3983:20180418233125j:plain
何色あるんだよぉおぉぉっぉお絶対に使いきれないよっ!!!

このイルミネーションをちょくちょく変えながらドライブすると気分上がります!
MINIの内装はレトロフューチャーなデザインになっていてとても好き
マルで統一された内装にクラシックな字体のメーターが光ります
f:id:IK_3983:20180418233632j:plain
この燃料計のデザインもすごい気に入っています

計器は見やすくが自分の考え。飽きのこないシンプルなデザインと内装の遊び心のギャップがすばらしいなっていつも思います

イルミネーションの他にも。。。
エアコンの風量や温度調節を行うとー?!
f:id:IK_3983:20180418234010j:plainf:id:IK_3983:20180418234021j:plainf:id:IK_3983:20180418234032j:plain

このようにイルミネーションリングも同期して動き始めます
f:id:IK_3983:20180418234036j:plainf:id:IK_3983:20180418234050j:plainf:id:IK_3983:20180418234100j:plain

すごくおしゃんてぃ。。。
いいですねー!めちゃおしゃんてぃ!!!(語彙力

温度調節は。。。
f:id:IK_3983:20180418234418j:plainf:id:IK_3983:20180418234428j:plainf:id:IK_3983:20180418234439j:plain

こんな感じでフランス国旗のようになります笑
f:id:IK_3983:20180418234613j:plainf:id:IK_3983:20180418234626j:plainf:id:IK_3983:20180418234636j:plain

左が冷たい風、右が暖かい風になっていくと言う意味で、イルミネーションリングを見ておくだけで温度調節が一目瞭然という優れもの!

こう言うところを見ながらいじりながら夜ドライブするのは気持ちいいですね!!

これにはまだまだ紹介したりない部分があるのですが、本日はここまで!
見ていただいてありがとうございます( Ő ω Ő )

1週間折り返しに突入しました!
残りも頑張って行きましょう!!