こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

フロントグリルのラッピングにチャレンジした!

こんにちはこばっきーです!
今日はフロントグリルのラッピングにチャレンジした話!
ブラックアウトするととっても引き締まってかっこいいですよね!
もちろんめっきも素晴らしいですが、僕はレーシーな雰囲気を醸し出すためにブラックアウト化にチャレンジしました!

f:id:IK_3983:20180417204203j:plain
片方だけスモールがついてません。。。
故障かな?故障じゃないんですね( Ő ω Ő )

バンパーとフォグランプが一体なのでバンパーを外す前に先にフォグの配線を外しておく必要があります!
f:id:IK_3983:20180417204630j:plain
写真中央フォグのあるあたりに緑色のチョロっとしたのが見えてると思います
これが配線です!!!(養生テープで包んでいるため緑色)

バンパー外した状態で正面からパチリ!
なんだかドリ車のよう。。。カッコ良い!
f:id:IK_3983:20180417205110j:plain
左側、フォグランプを包むようにウィンドウォッシャー液の容器が作られているのがわかりますねーつめっつめで車のデザインってされてるんですね。。。
MINIの開発者は大変だっただろう。そんなことを分解して思うこばっきーです

さ、バンパー取り外して部屋に入れました
f:id:IK_3983:20180417210045j:plain
f:id:IK_3983:20180417210052j:plain
f:id:IK_3983:20180417210056j:plain
すね毛が生えた足が見えるぞだって?


幻だよ!!!!!!!!!(大嘘



気を取り直して。。めちゃくちゃでかい!!!!!!!
僕の愛しのサンクチュアリ(オフトゥンのこと)を悠々と囲える大きさ!!!
改めて車の大きさを実感します

フォグランプの写真
f:id:IK_3983:20180417210545j:plain
星形のボルトとつめで留まっています。これもなんだか外せそうだ(^ ^)

バンパーはさらに分割でき、クロームメッキ部とバンパー本体に別れました
はいどーん!!!!
f:id:IK_3983:20180417210937j:plain

テールランプのラッピングチャレンジした時のように中性洗剤でクロームメッキ部の洗浄を行なっていきます

今回使用するラッピングフィルムはこちら!!
オート○ックスで売ってましたー!!!!!
3000円くらいだったかな。。。
f:id:IK_3983:20180417211508j:plain
f:id:IK_3983:20180417211515j:plain

純正部品買ったりショップに塗装とかラッピング頼むと結構かかります
うろ覚えですが確かグリルのラッピングで5万ほど、ヘッドライトリング周り2万リアも2万?(スーパーうろ覚え

ですがこのフィルム買えば3000円でフロントグリルできちゃいます!また、もうひとつ買えば、ヘッドライトリングとリアのリングもできちゃいます
なのでー6000円でグリルとリング周りをブラックアウト化できる事になります!

ショップとかに頼んだとして総額9万かかったとしたらそれが6000円でできるわけですから。。。なんと驚異の93.3%OFF!!!!激安出血大サービスですね!これがアウトレットのセールとかなら買わない人いない!むしろいらなくても買う!!これはやらないと損!!!(やらなければ6000円すらかかる事無い←

我を忘れて発狂してしまった笑

ですが、つめを折ったり、部屋汚くしたりリスクはあるのでそれ相応の覚悟でやる必要はありそうです
どっこいどっこいかも知れませんね(๑´•.̫ • `๑)

さぁ気を取り直して!
さっきのグリルをさらにセンターのバーと分割!
これもツメだけで留まっているので外すのは簡単です。慎重に1個1個確実に外して行きましょう!
焦って力入れるとポッキリいってしまいますので注意が必要です

フィルムをカットして貼り付けるとこんな感じ
f:id:IK_3983:20180417214632j:plain
ドライヤーなどで暖めながらやるとフィルムが伸びて施工しやすいですよ( Ő ω Ő )

フロントグリルの写真は夢中でやっていたため取り忘れてしまいました(;ω;)

完成形はこちら!!!
f:id:IK_3983:20180417220050j:plain
※撮影は敷地内で行なっています

ん!?なんかいつの間にか赤いラインも入ってるんですけど?!
これも写真撮りそびれ笑

オート○ックスで1200円くらいで売ってた赤のラインテープをラッピングした上から貼って見ました!!STI風?

前後の比較すると変貌のしようが良くわかります!
こちらが前
f:id:IK_3983:20180417223014j:plain

こちらが後
f:id:IK_3983:20180417223115j:plain
さっきと同じやないかーい!!!!

でもほんと別の車みたいですね笑
色の入れ方で大幅にイメージチェンジ!
割と安くできるのでオススメですよ( ^ω^ )

今のカラーに飽きてきた!イメージチェンジしたい!
ぜひチャレンジして見てくださいd( ̄  ̄)

今日はここまで!
見てくれた皆さん今日もありがとうございます!
明日も仕事頑張って行きましょー!
それではっ