こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

テールランプにスモークフィルムを貼った

こんにちはこばっきーですよ
最近仕事が忙しくなって弱音MAXのこばっきー精神的に弱ってるらしいよ(他人事

それはさて置き、スモークテールランプ!!!!
f:id:IK_3983:20180416235716j:plain
※写真はイメージです

ちょっと憧れてたんです。ゴルフのRとか純正でちょっと黒かったりしますよね?
彩度落としめの赤。。。キリッと引き締まってカッコいいなぁーとか思ってたらいつの間にかトランク空いてたんですよこんな感じで
f:id:IK_3983:20180416235810j:plain

ねぇ何をやってくれちゃうんでしょうか。。。
はい、アボーン!!!( ✌︎'ω')✌︎
f:id:IK_3983:20180416235946j:plain

んにゃああああぁぁああぁああああぁあぁあああ!!!!!
おい鬼太郎っ!!!(目玉おやじちゃうわっ!
f:id:IK_3983:20180417000039j:plain

ちゃんと眼帯を。。。(雨降ってたので←雨の中テール分解する人
f:id:IK_3983:20180417000313j:plain

はい、反対側も同様にやっていきますねー
よっこら松竹梅!!!ハイヤー!!!!
f:id:IK_3983:20180417000355j:plain

はい。終わりました。こんなもんですよ大体
叫んでりゃテールは自然に外れて行きます(大嘘

こうしてみるとテールランプ意外と大きいのがわかります
2Lペットボトルと比較してこれくらい!
うーんでかい!!
f:id:IK_3983:20180417000617j:plain

こいつを中性洗剤つけたスポンジで丁寧に洗浄後、タオルドライします
冷風のドライヤーで乾かしたあと。。。

このフィルムを!!!!
f:id:IK_3983:20180417001339j:plain
めっちゃ汎用!!!!!

大丈夫かな。との不安は的中しました

こちら片側完成品
f:id:IK_3983:20180417001506j:plain

よくよくみると気泡がすっごいんですよぱっと見良さそうだけども
フィルム貼るのに中性洗剤薄めたスプレー使ってテールランプに吹き付けてその上からフィルムを貼理つけていくのですが、これがまたヌルヌル滑りまくって非常に難しい!完成品はなんか残念な状態に!!

スモークテール化難しい。。。ラッピングのプロフェッショナルにやって貰いたいところですね

僕はうまく行きませんでしたが、細かいことが得意で根気強い方ならきっといける!!!(何を根拠に

テールランプは非常に難しかったので諦め、サイドウィンカーのスモーク化に余ったフィルムでチャレンジしました!
f:id:IK_3983:20180417002035j:plain
何これとってもいい感じじゃん!!
しかも純正パーツのスモーク化!落ち着いていて、デザインもオリジナルを崩さない程度。いい感じに仕上がったのではないかなと思っています。

テールランプのスモーク化は難しかったけど、サイドウィンカーの方なら成功した!!と言ってはいいのでないでしょうか?
仕上がりは完全に自己満となりましたが、テールランプの分解ならびにサイドウィンカーの外し方を学ぶことができましたね!よかったよかった( Ő ω Ő )

本日はここまで!
みなさん読んでいただいてありがとうございます( ^ω^ )
また明日も更新頑張ってして行こうと思うので、よろしければ見て行ってください