こばっきーのMINIとカメラがある生活 -Enjoy Gifu Pref. Life-

F56S 3door オーナーが愛車である「ぱくろう」と愛機である「カメごん」について魅力を語っていくブログ

内装編!!!!

どうも!こばっきーです^^

今回は内装編ですね!内装のレビューしていきます

はいどーん!!!!!!!!!!!

f:id:IK_3983:20170429004746j:plain

f:id:IK_3983:20170429004757j:plain

f:id:IK_3983:20170429004834j:plain

うわぁなにこれめっちゃかっこいい...

MINIの良さ...すなわち内装!!!!!!

この価格帯でここまで内装頑張ってる車は他に類を見ないですよね

近未来的であり、これまでのMINIのデザインもどことなく感じられる仕様になっております。

 

エンジンスタートスイッチは真ん中下の赤いトグルスイッチ

こいつを押し下げて(または押し上げて)エンジンスタートするわけです^^

テンション上がりますよね!?しかもエンジンスタート時、ブレーキを踏むとここがピカァァッァァァァと光る!演出が最高ですね

 

ハンドルはオプションで JCWのステアリングが付いてます。パドルシフトとクルーズコントロール、音楽の操作系が全部ついてます。めっちゃ便利

 

最近ステップトロニック使ってMTモードでシフトチェンジしてますが、パドルより、レバー操作の方が楽しくなっちゃってパドルはほとんど使っておりません笑

理由としてはカーブ走行時、ハンドル回していると、どっちがプラスかわからなくなる上に、回しながらタイミングよくシフトチェンジが難しいですはっきり言って

なので、カーブ走行時などはレバーを使用していたのですが、それが通常走行時でも使うようになり、今に至ると言うわけです笑

 

あと、Cooper Sからシートもスポーツシートが標準です。これがなんとも座り心地が良い!!!!

背もたれのサイドが立っているのである程度スピード出てコーナーに進入してもガッチリホールドされてGもなんのその。ぴったり地面に張り付いて曲がるオンザレール感を味わえますよ^^

さらに、シート座面は前に延長できる構造となっており、くつろぐにもうってつけ!

スポーツ走行と快適ドライビングが両方楽しめます

僕は基本的にドライビングポジションが低い方が好きなのでシートはMAXまで下げております。もちろんハンドルもね♪

 

そしてなんとなんと!アウトドア好きの方には嬉しいオフトゥンインカーできちゃいます

僕は身長172cmですが、問題なく車中泊できちゃいます(体少しきついですが笑

後ろにもシガソがあってそこから電源とってスマホ充電したり電気つけたりとできます。あと、あぐらかいてもまぁまぁ過ごせます。折りたたみテーブルとかも設営できるレベルです

f:id:IK_3983:20170429010055j:plain

意外とMINIって広いのね笑

 

内装のレビューについてはこんな感じです笑

 

次回は・・・

もうGWなので、GWの旅の内容に関して書いていきましょうかね

走行編のレビューは休み明けに予定します!

 

皆様も良いGWをお過ごしください!

それではまたー^^